タイトル画像


--.--.--(--:--)



☆街角情報版☆グリーンタウンはGood Town!!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日、アパートの申し込みを頂きました。

2011.05.08(11:56) 20

近くに住んでいるご夫妻からの相談。
愛知県に住んでいる81歳の父親
同居を希望しているが、現在の我が家では同居はムリとのこと。
近くのアパートに入居希望されました。大家さんにお願い、交渉中です。
実際は、高齢者を積極的に入居させてくれるアパートは少ないですね。

今後、益々公的住宅で高齢者が安心して住める共同住宅が必要になります。

何故って?だって、すぐ近くに、自治医科大学病院があるから、
高齢者の方々が、この地区に転居を希望したい思うのがごく自然だよね。




☆街角情報版☆グリーンタウンはGood Town!!


タイトル画像

Happy!

2011.05.08(00:52) 19

昨日は朝から不安定な空模様 朝に来店の予約があり、天気を気にしながら事務所に向かう私。
事務所に入ると、大きな声で、ゆっくりと電話をする社長。きっと高齢になられたお母様とだなぁ~と、思っていたら、今日は社長の5ピー歳の誕生日
毎年社長の誕生日にはお赤飯を焚いてお祝いされているとの事素晴らし~

すると今度は、社長の娘さんからお祝いメールが届きました
離れていても、いつも家族を思いやる気持ち。これがまさに社長のおっしゃる「平凡な幸せ」なんだなぁと、
今ある状況に感謝する私でした。

今年も一年、健康で実りある一年でありますよう、心からお祝い致します
(甘いものの食べすぎに注意ですよ~

☆街角情報版☆グリーンタウンはGood Town!!


タイトル画像

今日のご飯は?

2011.05.01(00:03) 18

トントントン・・・(たっけのこたっけのこぉ~)と、
今朝採りたてのタケノコを、近所の奥さんから頂きました
今年は例年より小ぶりとの事。昨年の猛暑と寒さで、タケノコの育ちが悪いようです。
いつも湯がいてあく抜きをしてから我が家に持ってきてくれる奥さんに、本当に感謝感謝だぁ
今日は煮物にして美味しく頂きました。

キッチンで食事の準備をしていると、匂いにつられて黒い物体が。。。
ririnn.jpg

(今日のご飯はまだ?えっ?また残り物?)

本当に犬がしゃべったら面白いだろうなぁ~。。。いや!文句ばかり言われそうで怖いかもハハハ
今では12キロあった体重が、17キロに増えて巨大化している我が家の三女でした(苦笑)



☆街角情報版☆グリーンタウンはGood Town!!


2011年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日、アパートの申し込みを頂きました。(05/08)
  3. Happy!(05/08)
  4. 今日のご飯は?(05/01)
